2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ますのすし

富山県の名産に「ますのすし」がある。鱒の押し寿司である。富山の兄がお土産にその「ますのすし」を買ってきた。 そして、その日の夜に食べたら、ものっそい腹が痛くなった。あれ?っと思ってよくみると消費期限が昨日だった。おい!早すぎ。ありえない。て…

IT系の08新卒集まれ!

どうも、全国の08新卒の中でもトップクラスの新興ベンチャー企業への懐疑心を持っていると勝手に自負しているポールです。そんな僕が「マイネットジャパン」というベンチャー企業に就職します。 株式会社マイネットこの会社はまだ設立して1年も経っていませ…

mixiも瞬殺「顔ちぇき」がSNS参入を示唆

似ている有名人を教える「顔ちぇき」、累計利用者数が1カ月で1500万人突破 - CNET Japan こんにちは、ポールです。顔ちぇきが約1ヶ月で累計利用者数1500万人を突破しました。この記事の時点では顔ちぇきは累計利用者数700万を突破していました。サービス開始…

そろそろ円天市場(L&G)について一言いっとくか

どうも、ポールです。「楽天叩く暇があれば、こっちを叩けよ!」ってわけで最近お茶の間を賑わせているマルチの詐欺集団L&Gの円天市場についてです。いやいや、ちょっとはしゃぎすぎましたね、この会社は。知っているようで知らない方も多いようなので、「円…

モバゲーを瞬殺した「顔ちぇき」という怪物

どもども、ポールです!テレビでも報道された写メ診断の「顔ちぇき」が物凄い人気を呼んでいます。リリースから一ヶ月もしないで累計利用者数は700万人という驚異的な人気ぶり。これは尋常じゃありません。同じく携帯で爆発的な人気で話題の「モバゲータウン…

ビジネスマンの必須能力!?楽天にみる情報公開社会の「大人の対応」

ご無沙汰してます。ポールです。今回は以前から取り上げている楽天の件についてです。楽天売れ筋商品にみるモバイルユーザーのアホっぷり - Student magazine先日、とある機会に楽天の役員の方から「過去メディアでも取り上げられた楽天店舗の詐欺商品疑惑に…

日中詐欺組織タッグなんてまだまだ甘い

日本人振り込め詐欺団と中国人詐欺団がタッグ 4億5千万被害、49人逮捕 詐欺組織も普通の企業と同じに考えよう 日系企業と中国企業が業務提携したようなものである。普通の企業活動を考えてみて欲しい。企業内部は様々なセクションに分かれ役割分担がなさ…