AXE WAKE-UP SERVICEのモーニングコールを利用して恥をかきました

指定した時間に女性がモーニングコールしてくれる無料サービス「AXE WAKE-UP SERVICE INC.」 - GIGAZINE
面白半分でモーニングコールを予約してみました。
http://www.0120-084-544.com/

予約時に画面上にある女性が現れ、自分にモーニングコールを掛けてあげる、と言っているではありませんか。意外にリアルでびっくりしました。私はお昼の13時に予約してみたので、「モーニングコールじゃないけど大丈夫かな?」とか、「あの画面に出た女性が電話をかけてくるの?やばい、声忘れた!本人確認ができない!どうしよう!」、「え、つか、モーニングコールっていっても軽くアドリブトークもしちゃったりするの?」とか妄想をしており、緻密なシュミレーションを事前に行って若干心臓バクバクしていました。(いや、こういうモーニングコールというのは初体験ですし。)

そして、いざ、13時!
トゥルルルルル〜

(うわ、やっべ!きたよ、これ!)

ポール:「はい!おはようございます!」

女性:「おはようございます!」

(うわ、よかった〜。お昼だけど「おはようございます」で正解じゃん!)

ポール:あの、わざわざありがとうございます!いや、ほんとすいま・・・

女性:「●×▲★ほにゃららほにゃらら・・・(数秒話して終了)」

ちょ、自動音声かよ!