2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

暇すぎたからやった・・・mixi読み逃げ騒動首謀者語る!?

「mixi読み逃げ」の真相は120%自作自演だよ - Student magazine 今更、この話題を取り上げるのも恐縮でお恥ずかしいですが、上記のエントリのようにmixi読み逃げ騒動の発端は自作自演でとりあえずは幕を閉じました。といっても完璧に「読み逃げ禁止と叫ぶユ…

「mixi読み逃げ」の真相は120%自作自演だよ

どうも、ポールです。スルー力が足りない気がしますが、スルーできませんでした。気づいてる方絶対いるくせに誰もそれを声高に叫ばないですもん。*1「mixi怖い、キモい、これはひどい」等々おっしゃる皆さん!勘弁してくださいよ!笑 「mixi読み逃げ問題」ま…

堀江氏が学生に与えた影響が地殻変動を巻き起こす

堀江氏について色々あれこれ議論がされています。 アンカテ(Uncategorizable Blog) - ホリエモン判決で東大生はどちらに向かうか? 堀江貴文逮捕による本当の損失 池田信夫 blog ライブドア事件とエンロン事件 ライブドア事件のせいで日本のWebコンテンツが…

震源地は楽天!「アルマニー詐欺」関係各所に直接問合せてみた。

こんにちは、ポールです。 楽天売れ筋商品にみるモバイルユーザーのアホっぷり - Student magazine 楽天で「アルマーニのバッタもん」バカ売れの件の虚偽記載の証拠見つけたよ - Student magazine の記事に内容に対して、直接関係各所に対してメールで問い合…

楽天で「アルマーニのバッタもん」バカ売れの件の虚偽記載の証拠見つけたよ

こんにちは!ポールです☆さて、以前の記事楽天売れ筋商品にみるモバイルユーザーのアホっぷり - Student magazine の内容について、少し整理してみたいと思います。簡単に事実関係をまとめると、 ・楽天店舗で「アルマニー」という時計が「アルマーニ」と誤…

楽天売れ筋商品にみるモバイルユーザーのアホっぷり

こんにちは!ポールです。「モバゲーすげえ!」ムードに水を差してみたよ - Student magazineの次は楽天に噛み付いてみました。 楽天で「アルマーニのパチもん」がバカ売れしているんだって? 2007.3.6現在、楽天市場の商品約1,500万点の中で総合ランキング9…