明日結婚します

おかげさまで、明日私は22才にして結婚という節目を迎えることになりました。

国際結婚だったり、双方地元を離れての結婚式だったり、自分の歳だったり、相手の歳だったり、その歳の差だったり、双方の仕事だったり、我が家の事情だったり、日本の事情だったり、先方の事情だったり、先方のお国の事情だったり・・・と言い出したらきりがないほどの懸念事項。これらの組み合わせからくる摩擦。試練。成長できるかな。全部良い意味で。

これほど皆様のやさしさを全身に受け止め、喜びを感じる時期はもう来ないかも知れません。と同時にこれ程しんどい時期がもうこないことを願います(笑)。うそです。頑張ります。

「文化の違い」、「コミュニケーションミス」はウェルカム!ストレス耐性をつけちゃえ。自分の結婚式なんだからめげちゃだめ。弱っちい新郎なんて恥ずかしすぎる。よしっ、もうひとふんばり。

うおっ、こんなこと書いてちゃだめだ!もっと「幸せ〜、めっちゃ幸せ〜!」とか書かないと(笑)。いや、本当はそうなんですよ。



と、気分転換のひとりごとでした。さて、準備準備。
最後に、自分とすぐそこの未来の嫁に"Congratulations!Do your best!!!"。そしてみんなに"Thank you!!!"。