マイナスイオンはまだまだ結構みんな信じていんじゃないですか?

あるある大辞典」はやりたい放題だ!

僕の納豆を返せ!気まぐれで取り上げた特集でどれだけ迷惑掛ければ気が済むんだ!笑

やりたい放題で無責任に垂れ流し

あの昔はやった「マイナスイオン」の火付け役も「あるある」らしく、マイナスイオンの特集は2000年ごろに頃に2回も取り上げられていたみたいですね。
マイナスイオンはインチキか 市民のための環境学ガイド
http://www.ne.jp/asahi/ecodb/yasui/MinusIonAgain.htm

バカはまだ信じてるぞ!

マイナスイオンは科学的根拠が全くないということは皆さんご存知でしょうが、僕はつい最近までずっとその効果を信じていたんです。相当なアホです。笑
しかし、私の周りの人間もまだ信じている者が多くこの誤解はまだまだ蔓延している状況だといわざるを得ません。(僕の周りがバカなだけなんて悲しいこと言わないで!笑)

僕が怒る理由

マイナスイオン機能」のあるなしでドライヤーとか買っちゃってるから。
アホな僕にはその付加価値は千円くらいはあったから。泣

業者も「マイナスイオン」でぼろ儲け

・科学的根拠をうたったネット広告にご注意|東京都
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2006/11/20gbr500.htm
11月にされたマイナスイオンに関する東京都からの注意です。
そして、その注意が今日になって大分遅れてあるネット卸業者向けに「あってないような」かる〜い注意メールで流れてきました。
東京都が注意しているとは。ここまでとは知りませんでした。あはは。笑
しかも、この注意ってのもテキトウなんですよ。「マイナスイオンとかの商品扱うなら景品表示法に触れないようにね!」ってことなんですが、僕みたいなバカな消費者は「マイナスイオン」ってこの単語が入ってるだけで「うほっ!付加価値!」って思っちゃうので、販売業者としてはその効果とか書かずにちょろっと「マイナスイオン機能付!」とか効果には一切触れずに入れとけばいいだけの話でして。そしたら少なからずバカな消費者が自分の中のメディアに刷り込まれたイメージで満足して買っていくんですよ。

つまり

業者の人はテレビを盲目的に信じる人たちから存分に搾取して下さい!彼らは効果があろうがなかろうが、その気分だけでいいんです。自己満足なんです。要は占いレベルなんで、イメージ先行、感覚重視で押し切りましょう!笑
そして僕はもうエンタメ要素以外テレビを見ませんし、テレビを信用しません!だから僕からは搾取しないで下さい。貧乏なんです。笑